中野区立図書館Nakano City Library

メニュー
  1. ホーム
  2. お知らせ一覧
  3. お知らせ詳細
蔵書検索

蔵書検索へ 新しいウィンドウで開きます

マイページ

ログインする 新しいウィンドウで開きます

  • 貸出状況照会
  • 予約状況照会
  • メールアドレス登録・変更
  • パスワード登録

ここから本文です。

お知らせ

2020年8月29日更新

おうちで子どもの本に関する動画をたのしみませんか?

子どもの本に関する動画を集めたリンク集

読み聞かせや本の紹介をしている動画が見られるサイトを集めました。
おうち読書にご活用ください。
※リンク先の事情により、期間限定での配信の終了など、URLの変更・削除が行われる場合があります。あらかじめご了承ください。

東京子ども図書館新しいウィンドウで開きます

おはなしやブックトークなどの動画を公開しています。
東京子ども図書館 Tokyo Children's Library新しいウィンドウで開きます

青空朗読新しいウィンドウで開きます

青空文庫に所蔵されている資料を基に朗読した音声を公開しています。
青空朗読新しいウィンドウで開きます

子どもの本のあかね書房新しいウィンドウで開きます

あかね書房から出版されている本の紹介や読み聞かせを公開しています。
あかね書房新しいウィンドウで開きます

偕成社新しいウィンドウで開きます

有名な絵本の著者インタビューや本の紹介が公開しています。
偕成社 公式チャンネル新しいウィンドウで開きます

講談社 絵本通信新しいウィンドウで開きます

絵本の読み聞かせに歌やダンス、著者インタビューなどの動画を公開しています。
講談社えほんチャンネル新しいウィンドウで開きます

童心社新しいウィンドウで開きます

絵本や紙芝居の動画を公開しています。
doshinsha新しいウィンドウで開きます

※無許可での使用・転載・流用禁止について
当HPに掲載しているリンクについては、個別にリンク集への掲載許可をいただきました。
リンク先の動画・画像・音声の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。動画や音声等の著作物の情報を無断利用・転載・流用することは禁止されています。無許可で利用をした際には、著作権の侵害となり、法的措置の対象となります。利用する(加工等の二次利用も含む)際は、各事業所様にお問い合せください。